SSブログ

首痛・肩こりで悩む人 向き合ってみたら見えてきた解決の糸口

この記事は首痛・肩こりで悩む人が解決の糸口を見つけるための記事です。



首痛・肩こりの悩み




このごろ、こんなことで悩んでいませんか?


・最近、頭痛が多いけど、脳検査は異常なし・・・やはり、肩こりのせいなのだろうか。
・肩が痛くて腕が上がらない・・・五十肩だと思って上手に付き合うしかないのだろうか・・・
・頸椎椎間板ヘルニアと診断されてしまった!手術しか方法はないんだろうか・・・


悩みの深さって、なった人でしかわからない深刻なものですよね。



首痛・肩こりの原因




首痛・肩こりの原因はさまざまあるみたいです。


・精神的なストレスや疲れによるバランスの崩れから痛みが起きる。
・結局は、運動不足による筋肉の衰えが原因・・・でも、痛くて動かせないから、余計に運動不足になり、更に悪化している。
・肩回りの筋肉が弱いから、ちょっと動かしただけで痛くなる。


これらはなんとか解決できないのでしょうか?



首痛・肩こりの対策




首痛・肩こりの対策法は・・・


・病院で痛み止めの注射をすることになった。
・マッサージに行ったらすごく楽になったけど、数日で元に戻る・・・週に数回、通い続けることが大事なんだ。
・牽引療法、電気治療、マッサージを続けて行けば痛みが治まる。


などがあるみたいです。


全部やるのはちょっと大変かも。



首痛・肩こりで悩む人に大反響




最近、首痛・肩こりで悩む人の間で

とても評判になっているらしい

中川式 首痛・肩こり治療法について知りました。


これで得られるものは・・・


・首・肩の痛みが悪化する3大要因がわかる。
・「四十肩・五十肩」「頚椎椎間板ヘルニア」など、整形外科なども手術をしなくても改善できる。
・このトレーニング法を毎日ほんの数分、続けるだけでスーッと痛みが消えていく。


などです。


ほかにこれと言った方法がなければ、手にしてみるのもありかもしれませんね。


⇒詳細を見る





共通テーマ:moblog | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 悠人のお気楽ダイアリー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。